11月
21

ある人から6年ぶりに電話が来た。着信履歴に残っていて思わず開口一番間違え?と聞いてしまった。

聞いてみれば3Dプリンターの営業をしているそうで、少し話がしたいということだった。

3Dプリンターの営業をしているというのもまた不思議な縁だと思ったけれど、それ以上にそいつが営業をしているというところが一番の驚きだった。こういう言い方するとなんだか上から目線であれだし6年ぶりだから正直どういう人になってるかわからないけどまさか営業をしているとは思わなんだ。電話を切った後思わず就職活動って難しいと思ってしまった。

最近仕事について考えさせられることが多い。というのも、一番の原因というかあれは周りが就職1年目もしくは院進して就職を考え始める時期だからだ。東京でいつもアドバイスを貰っている人は「大企業に入って一番やりたいことにつけるのが一番。だから、やりたいことにつける人になりましょう」と、以前言っていた。院進した友人が「どうして博打を打つかやりたくないことをやるかどっちかなんだろう」とつぶやいていた。

関係ないといえば関係ないけれども、武蔵美と多摩美の学園祭を見に行った。

IMG_0923 IMG_0968 IMG_0995 IMG_1079

IMG_3672

ちょっと疲れてきたから続きはまた明日

 

About the Author
ものとものに係る仕組みをつくっています。 ゴミとものの間を彷徨います。YOKOITO(@YOKOITO_info)代表 /デジタルファブリケーション/SFC/DMM.makeAKIBAーroom111

Leave a Reply