10月
03
DSCF5104

boolean

久々にRhinoを触った気がする。最近はFusion360ばかり。Rhinoで造ってしまうとなんか無理な形を作っちゃってないかすごい心配になる。やっぱりやるとしたら先にクレイで作って3Dスキャンして外形線を取りたくなる。

今回は無理な形を作ろうとしてるから助かるけれども。booleanを使って作りたい形を作れる自由度はやっぱりスゴイと思う。3Dじゃなくて最近下手にIllustratorでスケッチするよりRhinoのほうがやりやすい感じがしてきた。

慣れかもしれないけれども、コマンド打って寸法打てば線ができちゃう手軽さがやっぱあると思う。

About the Author
ものとものに係る仕組みをつくっています。 ゴミとものの間を彷徨います。YOKOITO(@YOKOITO_info)代表 /デジタルファブリケーション/SFC/DMM.makeAKIBAーroom111

Leave a Reply